Valentine day

e0130907_1644554.jpg

昨日降った雪。
すぐに解けてしまったけどサラサラのキレイな雪でした。



火曜にgadgetさんのイベントで買ったパンで
バレンタインを済まそうと思って私。
ダンナさんに 『チョコ作らんよー。いいよねー?』って言ったら
『いいけど、じゃあお返しもなしね!』・・・・って

 何ーーー!!!それは困る!!!

とお返し欲しさに重い腰を上げました。笑

我が家には男性が2人。。やっぱり妻&母としてはここで作らないわけにはいかない!!
(動機は不純だけど)
簡単にできそうなものを選んでミルクチョコレートのマフィンを作りました。
あぁ、やっぱりお菓子は作るより食べるほうが好きだなぁ・・・

e0130907_1144998.jpg

e0130907_16452837.jpg

幼稚園から帰った息子にバレンタインの意味も教えて渡すと
とっても嬉しかったみたい♪
お返しにと、なぜか息子の貯金箱から600円を私に・・・^^;
『ママがいつもお金がないのよ』って言ってるからって・・・汗

どうしても受け取れって言うけれど、さすがにできません。
またコッソリ返しておかないと!
子供の前での発言、気をつけないとなー。

e0130907_22445218.jpg


しつこいけど夜ごはんもチョコローフパン。
e0130907_16455050.jpg

今日のoyatsu。
去年友達から教えてもらった苺のアイス。
とってもおいしかったので今年も作りました^^。

☆いちごアイスの作り方☆
1.いちご150gを先にミキサーにかける
2.1の中に生クリーム1カップ、さとう大1と半分、レモンのしぼり汁少々を入れ混ぜる
  混ぜたあとビスケット(私はマリービスケット9~10枚)を割って入れる
3.容器に入れて冷凍庫で固める(牛乳パックでもOK)
[PR]

by kyon3934 | 2008-02-14 23:28 | くらし

<< 誕生日 ツアーのつもりが・・・ >>