誕生日

e0130907_1193374.jpg

16日に娘は2歳になりました。

最近のお気に入りは 『しまじろう』




ちょうど誕生日前日に1歳半健診へ行きました。
前回の健診は風邪で行けなかったので2歳の前日になってしまいました。
久しぶりに計った身長と体重、ずいぶん成長してました。

特に気になることもなかったけど、生活スタイルのこと栄養面のこと
つい2人目の子育てで甘くなっていた自分のことを
見直すことができて2歳を迎える前にこういう場に行けて良かったです^^。

少し前から『イヤイヤ』が始まっている娘。
せっかくだから散歩でも・・・と思って外に出ると抱っこの嵐で
買い物に行くのも憂鬱だけど
そのうち落ち着いてくるかなー?と思うことにして。

私もカリカリせずに付き合っていきたいな。
『ダメ、ダメ!』とつい言ってしまうことも多々だけど、
まだまだ可愛い部分がとても多く
何をしても少々許してしまう母です。

赤ちゃんのころから抱っこしなくても一人で寝ることも多く
起きたときも泣くこともなくニコニコ遊んでいて
ほんとに手がかからない子でした。

ついそれに甘えてきた私。
息子にも随分頼ってきた私。

もっともっと子供たちとの時間を作り、向き合って
一緒に成長していきたいなと反省もありいろいろ考えた誕生日でした。


この日は息子の歌と合奏の発表会の日でした。
いつもビデオはダンナさんでカメラは私。
『たまにはビデオ撮りながらでなくちゃんと見たい!』 というダンナさんと
役割をチェンジして。

でもお互いがお互いの仕事の出来具合に不満・・・
一眼レフカメラなのに片手で撮影してるから結構ぶれてるし。。
ビデオテープが終わるるからって渡されたテープは
クリーニングテープだし・・・だから途中から撮影されてなかったし!!!
気づかない私も私だけど。( ̄∇ ̄;)

(ちょっとケンカモードになりつつもせっかくの誕生日だから^^;)



誕生日のケーキは日曜に焼きました。
娘はイチゴが大好きなので、イチゴが苦手な息子には申し訳ないけど
クリームも中のサンドもトッピングもAllイチゴで><。

日曜はダンナさんが会社のお仲間と駅伝大会に参加。
といってもダンナさんは陸上なんて経験なし&陸上向きの体型ではないし
どうしてまた??・・・と最初はビックリでしたけど
この日のためにシューズまで買って毎日総合公園で走って帰るという
意気込みようで^^。

お酒は控えめにしてたけど、大好きなケーキは食べたかったらしく
『ケーキ食べてお腹こわしたらいけんから駅伝が終わってから食べたい!』
と一言。

何?!それどーゆー意味??と思ったけど ヽ(`◇´;)ノ


初めて参加した割には頑張ったらしく
頑張れば区間賞も夢じゃない?みたいで驚きました。
毎年出るつもりかなー?

子供たちと一緒に応援に行きたかったけど
家族は応援に来てないみたいだし、父としては
カッコ悪い姿を私たちに見せたくなかったようです。

でも、カッコ悪くてもお父さんが頑張っている姿を
ぜひ子供たちに見せてあげたかったのになぁ

e0130907_1915565.jpg

晩ごはんは子供たちの好きなハンバーグで

e0130907_104178.jpg

e0130907_1951938.jpg

どうやって切ろうか悩んだけど二段のままcut!
たくさん食べた気がして嬉しい♪
e0130907_1941937.jpg

[PR]

by kyon3934 | 2008-02-18 23:56 | こどものこと

<< hassaku Valentine day >>