人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は

今週は_e0130907_1625673.jpg

更新していない間
日曜からいろいろ作って食べていました^^;





まずは久しぶりーにクッキーを!
お菓子作りの師匠satomiちゃんに教えてもらって
ゴマのクッキーとココアのクッキーを焼きました。

息子が2歳のときに一緒に作った型抜きクッキーを覚えていて
また作りたい!と言われていたので頑張りました。

前回作ったときにあまりにハンドミキサーにべったりバターがついて
洗うのに苦労した思い出があってあれ以来作らないまま・・・
だけどこのレシピはフードプロセッサーを使うので
洗い物も少ないし油汚れもひどくないし、すっごく楽チンでした。
もっと早く教えてもらえばよかった^^;
これからはいろいろ作りたいです。
今週は_e0130907_16193673.jpg
今週は_e0130907_16195248.jpg

                 パンを作るのもクッキーの型抜きもいつもまな板・・・
                 ちゃんとした台が欲しいなぁ。。


そして午後からは母に子守りにきてもらって 私たち夫婦は写真展&ライブに
出かけたのでせめてパンでも・・・と思って焼きました。
チョコシートのパンとトマトジュースで煮込むカレーを具にしたパン。
今週は_e0130907_1622396.jpg

今週は_e0130907_16212647.jpg

                  ちょっと焼きすぎだけど><。
                  我が家のオーブンは奥のほうばかり焼けるので
                  ちゃんと満遍なく焼けるオーブンが欲しいです。 

ダンナさんと二人でのお出かけ。
息子はおばあちゃんもいるし納得して送り出してくれたけど
娘は家を出るとき泣くといけないからそっと出かけましたが
結局息子も娘も一度も『ママ』とも『お父さん』とも言わずに
楽しく遊んでいたらしい・・・^^。
おかげで2人でゆっくりすることができました。
いつも家族でいると足早にみているものをじっくり見たり
焼き鳥屋さんに行ったり^^。

写真展はたくさんの人でにぎわっていました。
こういう場所ってずいぶん行ってなかったので
ちょっと気恥ずかしかったけど
若者たちに混じって楽しんできました。


そして水曜日。
いつもわたしに洋服つくりを教えてくれる
同じマンションの友達親子を呼んで
一緒にランチをしました。
今度は首まわりがゴムになっているチュニックに挑戦予定です。
(あくまで予定。笑)
今週は_e0130907_1624931.jpg
今週は_e0130907_16242760.jpg
今週は_e0130907_16362248.jpg

                 久々にミニ山形食パンの型を使いました。
                 だいぶマシになってきたかも?
                 かぼちゃパン、おいしかった♪
                 友達の娘ちゃんもパクパク食べてくれて
                 嬉しかったなー☆

by kyon3934 | 2008-03-06 23:18 | つくる

<< 春らしく 発表します! >>