もちよりランチ♪

e0130907_1353525.jpg


火曜日にsatomiちゃんと近所に住むKちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。

satomiちゃんとKちゃんは初対面♪
私とKちゃんもブログがきっかけで友達になったけど
こうして輪が広がっていくのは楽しいです。

もう一人、近所に住む音*2ちゃんも来る予定だったけど
娘ちゃんが風邪をひいてしまって・・・
また次回、みんなで集まろうね!



みんながいろいろ持ってきてくれたので大助かり!
satomiちゃんはパンとおやつを
Kちゃんはミニラザニアを焼いてきてくれました。

e0130907_1363771.jpg
e0130907_138114.jpg
e0130907_1383475.jpg
e0130907_139018.jpg

                    本日のメニュー
                     +さつまいものコロッケ
                     +カレースープ
                     +雑穀おにぎり
                     +ミニラザニア
                     +ベーコンエピ
                     +抹茶と甘納豆のぐるぐるパン

お昼からとっても豪華です!
ミニラザニアはひとつひとつ丁寧にプリンカップに入れて
焼いてあるんです。
先にコドモたちに食べさせて私たちはゆっくりランチタイム♪

e0130907_13204582.jpge0130907_1321435.jpg

おいおい、息子くんどうしてそんなに真剣な顔で??
カレーのスープをおかわりしてくれるほど気にいってくれたようです^^。
Kちゃんの娘ちゃん、上手に手で食べてくれて嬉しかったな♪

e0130907_13154264.jpge0130907_1316137.jpge0130907_13162122.jpg

1歳と2歳と3歳の子どもたち。
それぞれ何かに夢中になったり一緒に遊んだり。

e0130907_1311728.jpge0130907_13113726.jpg


上の子の幼稚園にお迎えに行ってからおやつ♪
外に出たらおなかもすくかなーと思っていたら逆に眠くなり・・・><

おやつはsatomiちゃんお手製の『いちご大福』
白あんでつつんであってとってもおいしい!
作り方習っているのにまだ一度も作ってません。汗・・

おなかいっぱいでおやつは食べれないやーと確かいってた私。
いいえ!コーヒーの香りがすると
しっかり平らげてしまいました。

e0130907_14504737.jpg


Kちゃんからとっても素敵な紙モノをいただきました♪
可愛くクリップでとめてあってさすがです。

どうもありがとう♪

今度はみんなで外にランチに行こうねー^^。
[PR]

by kyon3934 | 2008-03-20 14:58 | くらし

<< 祝日だけど・・ お彼岸 >>