感激~♪

e0130907_2012951.jpg


今日はsatomiちゃんとKちゃんのおうちに
初、遊びに行ってきました~♪




カワイイものがたくさんのおうち☆
私ったら遠慮もなくキョロキョロ><。

娘は遠慮することもなく、まるで行きなれてるおうちのように
上がりこんで遊びに夢中になっていました。
(あ、でも最近ちょっと恥ずかしいという気持ちが芽生えたようです)
娘のお気に入りはままごとキッチン!

e0130907_2235576.jpg
e0130907_22352392.jpge0130907_22353872.jpg


我が家のままごとキッチンはシンクがないのでシンクに興味津々でした。
特に蛇口。手を洗うの(水遊び)が大好きな年頃です。

そしてだんだん気分もヒートアップ!
家の中をKちゃんの娘ちゃんとキャーキャー走り回るし、テーブルクロスはひきずりおろすし
テーブルには上がってしまうし・・・お行儀悪くてごめんなさい><

『お昼を一緒にどうぞ!』 と嬉しいお誘いがあったので
satomiちゃんにおやつをお願いして、私は かぼちゃのポタージュと焼き豚を持参しました。

Kちゃんが用意してくれたランチは・・・すごすぎでした!!!

このすばらしくおいしそうなランチを見て第一声。
 『絶対、cafe開いたほうがいいよ!』 
Kちゃんが用意をしてくれてる間、ダラダラと話をしていた私らは
一気に素早い動きのカメラオタクに変身!笑

最近めっきり写欲のなかった私だけどかなり気合入りました。

写真から私の気迫が伝わるかしら^^;

e0130907_22432994.jpg

本日のお品書き

+ チキンのクリーム煮ライス
+ タコとトマトのサラダ
+ サーモンマリネ タルタル風
+ トマトのカプレーゼ
+ 焼き豚
+ かぼちゃのポタージュ

私が持参したしょうもない焼き豚までが
Kちゃんのプレートの仲間に入れてもらえると豪華に見えるから不思議!

サラダ3種はバジルやオリーブなど、普段我が家では
登場しないようなものばかりで感動。。
トマトのカプレーゼって何?何??と質問攻めしてみたり。笑
ミニトマトの間にモッツアレラチーズがサンドされてます。

e0130907_22362654.jpg
e0130907_22363942.jpg
e0130907_22365484.jpg
e0130907_22384586.jpg

e0130907_22442771.jpg

娘にも可愛いキッズプレートを用意してくれて・・・ありがとう♪
初めて食べるパプリカ、気に入ったようで大喜びで食べてました。
e0130907_22443935.jpg





そしておやつはsatomiちゃんの sweets!

+ パンナコッタ
+ バラの型で焼いたショコラマドレーヌ

パンナコッタが入っている器が可愛くて・・・しかもおいしい♪
いつもごちそうさまです!

e0130907_22395977.jpg
e0130907_22402042.jpg
e0130907_22403557.jpg


ランチにおやつとペロリと平らげた後は
みんなでレシピ交換の時間。

こうして新しいメニューが増えていくのって楽しいし勉強になります。
まずは今日のメニューそっくりそのまま家族で試して
それからお客様にふるまうことにしよう・・・^^;

また食べに行きたくなるようなKちゃんのランチ。
ほんとお金払うから作って!!←本気。

楽しい時間をありがとう♪




久しぶり~にコメント欄開けてみたりしました。
[PR]

by kyon3934 | 2008-05-19 23:12 | くらし

<< 名人?? 今年も >>