あーーー・・・

e0130907_12342784.jpg


とうとうホームベーカリー、壊れました><
何が悲しいって中に入っていた材料たちが
ダメになったこと・・・涙。







この前から牛乳が型から漏れてたりと嫌な予感がしていたけど
月曜日、珍しくお昼からパンを焼こうと思ってまわしていたら
カラカラ~ッと羽が外れたような変な音が!
行ってみると羽どころか型の底がパン型本体から外れて
大きな穴があいて生地がHBの底に落ちていました。
しかも機械の底、すんごい汚いし。。><

使っていたのは5年だけど買ったのは8年前なので寿命なんだろうな・・・
新しいのを買うはどうか悩んでいるけれど(なんせ金欠で)
いろいろ調べたらフードプロセッサーでも同じように
パンが作れるようなのでしばらくこれで頑張るか・・・

といいながらなんとなくパンを焼く気がしません。笑

HBが壊れて落ち込んでる私に(?元気だけど)
satomiちゃんがパンのおすそ分けをしてくれました。

これがとっても素晴らしいパン!
私にはこんなの作れない~^^;
今日は午後から母が来るので一緒に食べよう。
ありがとう♪

e0130907_12345377.jpg



e0130907_123599.jpg

まだ梅雨だけど7月と聞くと夏って感じです。
7月といえば夏休みがもう少しでやってきます。
今月は幼稚園の行事がとても多い。
そして役員会もあるので園に行く日が増えるなぁ・・・

夏休みに入ったら年長の息子はお泊り保育が待ってます。
どんな風に過ごすのか今から楽しみ♪


しかし・・・いろんなモノがますます値上がりしていくので
家計には非常に苦しい夏になりそう・・・
今年は近場で遊ぼう!ですね。
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-02 13:01 | くらし

<< 七夕 シアワセな時間 >>