夏休み最後の

e0130907_17274115.jpg


長いと思っていた夏休みももう終わり。
あっという間だったなぁ・・・

肌寒かったので久しぶりに熱いほうじ茶を♪

昨日はsatomiちゃん親子が遊びに来てくれました。
考えてみたら夏休みにゆっくり遊ぶのは初めて?!



e0130907_17275790.jpge0130907_17281454.jpg


おやつに・・・とsatomiちゃんがオレンジのタルトを焼いてきてくれました。
そのほかにあこ酵母で焼いたパンとキゥイのコンフィチュールも!
いつもいつもたくさんありがとう♪

オレンジのタルト、カットした後写真の撮り忘れに気がつく私。ガーン><
それは素晴らしく美しいタルトだったのに・・・
タルト生地も重たくなく食べやすくておいしかった♪♪
satomiちゃんのブログで確認してください~^^;

私はチョコメロンパンを。表面ワレてます><
いつもドライイーストを使って焼くので
レシピ本の見本より大きいパンになってしまう。。。
見てる本が天然酵母を使って焼いているから仕方ないのだけど。
いつ天然酵母デビューできるんだろう?!?!

タルトとチョコメロンパンでバターの消費量がすごかった。
2人で計算してみてビックリ!!
夕飯抜きにしないとねー・・・といいつつ私はちゃっかり食べてしまいました^^;

e0130907_17365724.jpge0130907_17314426.jpge0130907_1732253.jpg


子どもたちはすっかり様子を見に行かなくても仲良く遊んでいて
母たちが話に没頭しすぎておやつを催促されたり。笑

satomiちゃんの息子くん、我が家の撤去した食器棚に
いつもアメが入っていたのをしっかり覚えていて
食器棚がなくなったこと気がついたよう^^。
ごめんねー、でも新しいアメの場所教えたから次回思い出してくれるかな??
[PR]

by kyon3934 | 2008-08-30 18:01 | くらし

<< iriちゃんありがとう! スクエア型で >>