三連休

e0130907_22533097.jpge0130907_22534446.jpge0130907_2254013.jpg


日曜日、少し早いけど
義両親と一緒にお彼岸の墓参りに行ってきました。
連休初日と最終日はあいにくの雨だったけど
日曜はすごくいいお天気で・・・・久しぶりに風景写真も^^。



e0130907_21501291.jpge0130907_21503334.jpge0130907_2150507.jpg


土曜日はオットは仕事。
近所の保育園の園庭開放に子供たちを連れて行きました。
今回は敬老の日に向けて写真入りのハガキを作って送ろう!というテーマ。
普段ハガキを作って送ることはしないので
これは!と思い参加しました。

あれだけ日々写真撮ってるくせにこういうことはしません。。。反省



そして毎年この時期に届くもの。

私の伯父が作っている梨♪ 今年も箱入りでやってきました。

去年まで食べなかった子どもたち。でも今年はよく食べる、食べる!
おかげであっという間になくなりそう。
みずみずしい梨、大好き。

伯父からの新米も毎年の楽しみです。

e0130907_21511939.jpg
e0130907_21513615.jpg


最近、ちょっとお休み中のパン作り。
時間がある休日じゃないとなかなかできません><
先日、せっかくパン教室に行ったんだしと手捏ねでシュガーバターパンを。

うーーん、やっぱりパネトーネマザーおいしいぞ♪♪

あぁ、そういえばお月見だった日曜日、ぐったり疲れて
お月さまみるの忘れてた。。。
団子はしっかり食べましたけど。笑

e0130907_21515712.jpge0130907_21521066.jpg
[PR]

by kyon3934 | 2008-09-16 22:10 | くらし

<< 懐かしい顔ぶれ 物欲 >>