e0130907_11364158.jpg


気がつけば10月ですね。久しぶりにパソコンを開きました。
パソコンの前に座るとついつい長居してしまうので最近はちょっと我慢してました^^;

先週末からすっごく冷え込んでこのまま冬になってしまうのかと
思っていたけど今日は朝からいい天気。
今度の日曜の運動会はいい天気になりそう♪







先日父がオットとカープ観戦に行くので我が家にやってきました。
祖父母参観日にこれなかった父に息子からプレゼント。
チョコボールに見えるけどこれは『数珠』 
紙粘土に色を塗って作っているのだけどなかなか立派^^。
肩たたき券も一緒におじいちゃんに。

カープといえば日曜が広島市民球場で最後の試合でした。
もちろんオットは友達たちと張り切って観戦。
普段は何もしない人だけど野球と飲み会だけは幹事をイソイソとする人^^;
中継を録画して行ってて帰ってチェックしていたら映ってたらしい。。
良かったねー。笑

e0130907_11322464.jpge0130907_11323747.jpg



テレビといえばこの前、宮島が舞台のサスペンスドラマがあって
(私、かなりサスペンス好きです)
宮島というよりほとんど私の実家の町で撮影だったみたいだけど
『そういえば。。。母がエキストラがどうとか言ってたような。。。???』
と何気に代議士が某ホテルで演説をしている会場にいる方々を
よーく見てみると・・・・
いました、母><
何をしているんだか。汗
即、一時停止をして実家に電話。笑
子供たちは喜んでいたけど^^;

e0130907_11325891.jpg


そんな母から送られてきた ジャガイモととうもろこし。
突然早朝に電話があって
『今、北海道なんだけどジャガイモ食べる??』
もちろん食べるけどいつも母がどこに旅しているのかわからない状態><
私も将来こんな風になってしまうのでしょうか??苦笑

箱にたくさんのジャガイモ。
当分ジャガイモ料理が食べれるわー♪

e0130907_11331422.jpg


そんな中、クロアチアに旅している友達から一枚のハガキが。
ドブログニクで鐘の音を聞きながらカフェで書いてくれたそう^^。
あぁ~~~!いいなぁ!!!私も外国行きたい!!
ハガキに写っている町並みを見ながら私も行った気分にさせてもらいました。
どうもありがとう♪

ブログを通じてお友達になったnaho*さんからも
お引っ越しのハガキをいただきました。
嬉しかったです。どうもありがとう^^♪



月曜にオットが娘とポニョを観にいったので
私も久しぶりに息抜きを。
土曜と月曜しかopenしてない littele womenさんに行ってきました。
ちょっと探したけどわかりやすい場所にあって
お庭が素敵な自宅shop。
雨なのにたくさんのお客さんでにぎわってました。

e0130907_11372952.jpge0130907_11374528.jpge0130907_11375920.jpg



そして昨日は私たちの8回目の結婚記念日。
雨で運動会の予行演習が中止になったので
朝から家でゆっくりしたので久しぶりにパンを焼きました。
張り切って手で捏ねたせいか今日は朝から筋肉痛。

ほんとは家計を握っている私がケーキでも用意するべきなのに
少ないお小遣いからアイスを買ってきたオット。
す・・・すみません><

今年は先日2人で行ったカープ観戦が結婚記念のイベントになりました。笑
9年目もこれからもよろしくです^^♪

e0130907_11332781.jpg

[PR]

by kyon3934 | 2008-10-01 11:33 | くらし

<< 運動会 懐かしい顔ぶれ >>