カテゴリ:こどものこと( 19 )

おくすり

最近の寝不足のせいか、気が抜けたせいか?昨日は珍しくダウン・・・
すごい頭痛と気分が悪いのとで
夕べは夕方6時過ぎから布団の中 Zzz・・・
しっかり睡眠とったので今日はだいぶ回復。

e0130907_804431.jpg


そんなとき息子が私に
『はい、ママおくすり。幼稚園で作ったの。プレゼントだよ~』 と。

まぁ!昨日の私を心配して??なんて優しい子! 号泣!!
と感動してたけどよくよく聞いてみると
作ったのは3日前で持って帰るの忘れてたらしい。笑

でも母は嬉しかったよ♪♪
朝、チラッとだけど
『ママ!もう大丈夫なの??』
と言ってくれたのもかなり嬉しかったり^^;

こどもの言葉に元気をもらうことたくさんです。

明日は義母の古希のお祝いを兄弟全員で。
私はケーキ担当なので
今から頑張って焼くぞー!

e0130907_2118560.jpg
[PR]

by kyon3934 | 2008-10-18 21:30 | こどものこと

運動会


日曜日。今にも降ってきそうなお天気だったので
今年も体育館で運動会でした。
息子、幼稚園生活の中で外のひろい運動場でしたのは去年だけ><

e0130907_13161233.jpge0130907_13162965.jpge0130907_13164261.jpg


いっぱい頑張った運動会。
今年は私も頑張りました。
役員の中で運動会の責任者でした。
といっても役員はほんのお手伝い程度のことしかしないのだけど。
それでも考えることはたくさんあって
久し振りに頭フル回転でした。

心配してた対抗リレー。
リレーの練習の最初のとき、たまたま息子のチームが一番でやってきて
息子にバトンタッチしたんだけど
先頭になったことがない息子はどう走っていいか分からなくなって
アタフタしてたら一気に抜かれてビリになったらしい・・・苦笑

大きい割には足が速いほうではない息子。
入園したころからずっと一番後ろなので
いつも前の人についていくことばかり。
先頭にたつことが今までなかったからかなり焦ったんだろうと思います^^;

本番は・・・またしても前走者がトップで入ってきました!!!
かなり心配したけど、どうにか一位の座はキープできました^^。
残念ながらリレーで優勝はできなかったけど
応援にも力が入って見ごたえがありました。

今回カメラとビデオはオットが担当。
ビデオを撮る間は母がデジイチを使っていたけど
見事に・・・・ピンボケのオンパレード><
[PR]

by kyon3934 | 2008-10-08 13:16 | こどものこと

シャボン玉

e0130907_1313136.jpge0130907_13132527.jpge0130907_1313396.jpg


e0130907_1314636.jpge0130907_13141851.jpg


e0130907_13143033.jpg
いつも眺めるだけだった娘もしゃぼん玉ができるように。
嬉しくて嬉しくて・・・一本ぜーんぶ吹いちゃいました^^。
[PR]

by kyon3934 | 2008-09-04 13:25 | こどものこと

おかえり

e0130907_22354751.jpg


今日、息子を迎えに行きました。
5日間だったけど、義両親も子供相手に疲れただろうな・・・と思って
気持ちばかりのお礼にパン2種類焼いて行きました。

行ったその日から朝昼夜と息子からのラブコール^^:
私だけでなくオットや娘の声も聞きたいようで・・・

2日目くらいに怒られたらしく 『おうちに帰りたい』 と泣きつかれたときは
困ったけど機嫌がなおるとそんなことも言わなくなり
無事5日間のお泊りを終えたのでした。


[PR]

by kyon3934 | 2008-08-22 22:33 | こどものこと

プール開きとお泊り保育

e0130907_22244136.jpg


昨日は我が家のプール開き。
すごーく久しぶりにKちゃん親子と遊びました。

プールは大きいけどもったいないので水は少なく。爆
でも・・・夕方みたら全部水が抜けてた><
どこかに穴が開いてる??
もう古いからこれもダメかなー・・・

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-23 23:30 | こどものこと

あっつい!!

e0130907_13405053.jpg


昨日は幼稚園でプール参観と懇談会。
なんと午後からプール!
炎天下の中、息子のプール見てきました。暑

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-16 22:19 | こどものこと

" 6 "

e0130907_2140375.jpg


7月10日、息子6歳の誕生日でした。

6歳・・・もうすっかり少年の響き。
今年も晩ごはんのリクエストはオムライス!
そして自分だけ旗を立てて欲しいとのこと^^。

最近オムライスが晩ごはんのこと多いけどね。笑

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-11 17:33 | こどものこと

カレー♪カレー♪

e0130907_16354963.jpg

今日は幼稚園でカレー給食会。
普段お弁当なので息子は毎年楽しみにしています。

先生と園児みんなで作るカレー。
未就園児の娘も食べに行きました。

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-06-27 17:25 | こどものこと

体験入園

e0130907_1257378.jpg

娘、体験入園をしてきました。
毎日行っている幼稚園だから知ってるお友達もたくさん!

気がつけばもう来年は入園の年。
この前産まれてまだまだ赤ちゃんと思っていたけどー。
いろいろ考えないといけないことがたくさんです。

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-06-17 14:00 | こどものこと

週末

e0130907_194312.jpg

土曜は幼稚園で 父親参観日でした。
去年は仕事で行けなかったオットだけど
今年は休みがとれました^^。

参観日の最後に子どもたちからお父さんへプレゼント♪
今年は大きな画用紙にお父さんの顔。
◎です!

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-06-09 19:59 | こどものこと