カテゴリ:つくる( 12 )

古希

e0130907_1711292.jpg
もうすぐ義母の誕生日。
70歳の古希のお祝いを義父、子どもたち、孫みんなでお祝い。
料理上手な義姉がたくさんの料理を用意してくれたので
私はケーキを持参。

初めてチョコを溶かしてチョコ生クリームを作ってみたけどおいしー♪
クリスマスもこれでいこう^^;

今年は姪っ子ちゃんのダンナさんも仲間入り。
来年早々にはもう一人赤ちゃんが増えるので
家族の集まりがますますにぎやかになりそう!

やっぱりオットは飲みすぎて今日はダウン。。
楽しいのはわかるけどほどほどに。

e0130907_17114033.jpg

22センチのケーキ。
みんなおいしいって言ってくれてよかったー♪
[PR]

by kyon3934 | 2008-10-20 17:17 | つくる

足りない・・・

なんだか毎日スーパーに行ってるような気がします・・・
コレがない!アレがない!!という買い忘れ。
当然行くと他のものまで買いそうに・・・
というか娘もアニメものを手放さないし><

今日のお昼は食べるものがなくて
娘とポケモンカレーを半分こ。
これも娘が絶対買うと譲らなかったもの。
もちろん足りるわけない!!
でもここでスーパーに行くわけにはいきません。笑

ひさーーーーしぶりに蒸しパンをホットケーキミックスで^^;
いざというとき頼りになるなぁ。

e0130907_1636849.jpg

e0130907_16362196.jpge0130907_16363031.jpg


毎朝食べてるヨーグルト。
こうしてここに並ぶのが日課。
なんだか今日はとても可愛く見えた。

これまた久しぶりのポスカ作成。
[PR]

by kyon3934 | 2008-10-15 16:44 | つくる

体験

e0130907_2185834.jpg


昨日 パン教室の体験レッスンにおなじみsatomiちゃんと参加してきました。

2時間半くらいだったので娘は義母にお願いして^^;

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-09-11 21:57 | つくる

DIY週間

e0130907_2338829.jpg


息子がいなかった5日間、ボーッとしちゃいられない!と
プチDIY&模様替えを。

役員の仕事でちょっとしないといけないこともあったけど
頭の中はこっちのことばかり^^;

昼間はDIYに熱中、夜は役員の仕事と頑張りました。


[PR]

by kyon3934 | 2008-08-26 13:34 | つくる

メロンパン

e0130907_21102686.jpg


小さい頃からメロンパン大好き!

初めてメロンパンに挑戦。
しかも手捏ねで!!

手捏ねも案外楽しい・・・笑
時間はかかったけどおいしかった~♪

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-30 18:50 | つくる

おやつパン

e0130907_2248224.jpg


アーモンドクリームロールパンを。
生地とクリームに卵が入っているのでしっとり甘いパンに♪
仕上げにスライスアーモンドを乗せるのだけど
ないのでチョコチップを!
生地がゆるいので成形が難しかった・・・

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-21 23:05 | つくる

復活!

e0130907_176267.jpg


結局新しいームベーカリーを購入。

パン作り活動再開です^^;
新しいHBはやっぱりいい!
今までのが古かっただけに感動。。
といってもお手ごろ価格のHBだけど・・・

ミニ山型食パンの型を久々に使ってミニくるくるパンを。
フタをして焼くとましかくパンができておもしろい♪

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-18 18:03 | つくる

バナナのロールケーキ

e0130907_1639578.jpg

すっかり暖かくなって春が来たって感じ^^。
朝も暖かいと出かける支度もさっさとできます。

こんな枯れた花でも春の花らしく見えてくるなー。

遅くなってしまったけど
残念賞のポスカ、今朝発送しました^^。
待っていてくださいね☆

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-03-14 11:38 | つくる

今週は

e0130907_1625673.jpg

更新していない間
日曜からいろいろ作って食べていました^^;

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-03-06 23:18 | つくる

hassaku その2

e0130907_0575126.jpg

金曜日の空。

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-02-22 23:01 | つくる