<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メロンパン

e0130907_21102686.jpg


小さい頃からメロンパン大好き!

初めてメロンパンに挑戦。
しかも手捏ねで!!

手捏ねも案外楽しい・・・笑
時間はかかったけどおいしかった~♪

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-30 18:50 | つくる

復活 その2

e0130907_20215468.jpg


一年前に買った村上躍さんのカップ。
ちょっとしたハプニングで取っ手がポロッと・・・3箇所くらい割れて外れてしまいました。
あきらめきれずに取っ手も残しておいてカップも使っていたら
陶芸家であるsatomiちゃん のお父さんが直してくれました!!!

本当に・・・・本当に嬉しかった。。
またこの姿を見れるなんて思っていなかっただけに感激です。

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-27 22:22 | くらし

・・・

e0130907_1432558.jpg


節約&エコのためできるだけエアコンはつけないように。

いろいろ聞くと主要道路沿いの家や風が入らない家は
夜、エアコンなしでは生活できないらしい・・・
幸い我が家は風通しがものすごくいい。
感謝しなければ・・・

雑貨を飾り立てるのが好きだったころに作った飾り棚を撤去。
見た目もすっきりして家の中がもっと涼しくなったよう^^。
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-25 14:07 | くらし

プール開きとお泊り保育

e0130907_22244136.jpg


昨日は我が家のプール開き。
すごーく久しぶりにKちゃん親子と遊びました。

プールは大きいけどもったいないので水は少なく。爆
でも・・・夕方みたら全部水が抜けてた><
どこかに穴が開いてる??
もう古いからこれもダメかなー・・・

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-23 23:30 | こどものこと

おやつパン

e0130907_2248224.jpg


アーモンドクリームロールパンを。
生地とクリームに卵が入っているのでしっとり甘いパンに♪
仕上げにスライスアーモンドを乗せるのだけど
ないのでチョコチップを!
生地がゆるいので成形が難しかった・・・

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-21 23:05 | つくる

頂いちゃった~♪

e0130907_21311941.jpg


いつも 『おいしそうだな~、すごいな~』 と
指をくわえ凝視していた Happy Tea Timeのsatoちゃんから
なんと!!お菓子を頂いちゃいました!!!

satomiちゃんと仲良しのsatoちゃん!
いつも彼女からsatoちゃんの話を聞いていて
私はお話したことなかったけどすっかり友達気分でした。
・・・・が突然のプレゼントにドキドキ! 『私にまで??いいの?!』
とかなり舞い上がっちゃいました☆
だってほんとにすごいんです!!

open!
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-20 23:26 | たべもの

復活!

e0130907_176267.jpg


結局新しいームベーカリーを購入。

パン作り活動再開です^^;
新しいHBはやっぱりいい!
今までのが古かっただけに感動。。
といってもお手ごろ価格のHBだけど・・・

ミニ山型食パンの型を久々に使ってミニくるくるパンを。
フタをして焼くとましかくパンができておもしろい♪

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-18 18:03 | つくる

あっつい!!

e0130907_13405053.jpg


昨日は幼稚園でプール参観と懇談会。
なんと午後からプール!
炎天下の中、息子のプール見てきました。暑

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-16 22:19 | こどものこと

・・・



e0130907_10491966.jpg
どうしても買わずにはいられなかった
野田琺瑯のポトル。
気がついたら予約していて我が家に届いてました^^;

納品
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-15 11:25 | つかうもの

e0130907_072680.jpg


今日は幼稚園もお休み♪
たまには家から一歩も出ない日も必要。

↑ お気に入りのスティッチと初腕時計でご機嫌な娘^^;

・・・
[PR]

by kyon3934 | 2008-07-13 00:07 | くらし