人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡る・・・

巡る・・・_e0130907_16523952.jpg


地元の友達と一緒に周南市に行ってきました^^。
周南は素敵なお店がたくさん!!

いつものメンバー、NちゃんYちゃんと一緒に
今回はハジメマシテのMさんも♪

MさんはYちゃんの友達で、紹介してもらってブログを通じてお話してましたが
ついに会うことに!!
ドキドキの対面だったけどすぐ打ち解けて・・・
やっぱり好みも似ていて話も盛り上がって楽しかった~☆



まず向かったのは 昔の病院だった場所にできた複合施設
『旧日下病院』  
とっても雰囲気ある建物にお花屋さんや珈琲店、洋服店などが入ってます。
素敵な空間に4人はかなり興奮!
どこを撮っても絵になる場所でした。
巡る・・・_e0130907_18174696.jpg巡る・・・_e0130907_1818261.jpg


巡る・・・_e0130907_18184324.jpg巡る・・・_e0130907_181999.jpg


巡る・・・_e0130907_18193445.jpg巡る・・・_e0130907_18195048.jpg


ナギサ珈琲店で一休み。
一人でのんびりするのによさそうなお店でした。
入り口のドアにかいてあるかもめがとっても可愛くて・・・
珈琲を入れてる場所は昔、薬局があった場所らしいです。
床の色、壁の色、ガラスの雰囲気・・・
こんな家に住みたい!と何度4人で話したことか。笑
巡る・・・_e0130907_18205421.jpg巡る・・・_e0130907_18211964.jpg


巡る・・・_e0130907_1822453.jpg巡る・・・_e0130907_18222877.jpg


巡る・・・_e0130907_1824294.jpg


すっかりくつろいでしまった後は
『R』 へ
見落としてしまいそうな普通の商店のような入り口^^;
でもお店の中は地下もあって
これまた私のとっても好きな雰囲気!!
いい具合に錆びてしまったものや木のものがありました。
最近、飾るだけの雑貨は買わない私だけど
久しぶりに・・・買ってしまった><。

巡る・・・_e0130907_21291277.jpg巡る・・・_e0130907_21293396.jpg


巡る・・・_e0130907_2130256.jpg巡る・・・_e0130907_21302256.jpg


その後は近くにある『日日』へ。
ここでお昼を食べるつもりがランチタイムが終わってて・・・
古いとても大きな民家を改装してるようで雰囲気もよかったです。
・・・でも食べれなかった。残念!!
 
巡る・・・_e0130907_21313488.jpg巡る・・・_e0130907_2132821.jpg


さぁ、どうしましょう?お昼・・・
他に調べてもなく思いつかなかったので
また『R』に戻ってお店の方にお勧めの店を教えてもらいました。
私は聞く勇気もなく車で待ってたけど^^;

巡る・・・_e0130907_21323518.jpg巡る・・・_e0130907_21325583.jpg


『Antica CUCINA』へ。
ここも一般のおうちを改装したレストランみたいで
お店の雰囲気もすごくよかった・・・けど
やっぱりランチタイムは終了していて。。涙
今度はぜひ食べてみたい!!
近くにカフェがあったので移動してそこで4人、ガッツリカフェ飯をいただきました^^。

お腹も落ち着いたところで移動~と思ってたらどこかで見た人が!!
なんとこの日、satomiちゃん一家もご主人が結婚式に出席するということで
周南に来ていて・・・satomiちゃんとはメールしてたけど
バッタリ結婚式帰りのダンナさんに遭遇!!
これってすごい!! 思わずたくさん話しちゃいました~♪

その後駆け足で 『SOFA』へ。
古いビルの2階にあるお店。
古い家具をキレイにリペアして販売しています。
設計会社でもあるらしく 『旧日下病院』も手がけたようです。

巡る・・・_e0130907_21332569.jpg巡る・・・_e0130907_21334678.jpg


ここでそろそろ時間切れ・・・
他に行きたいギャラリーもあったけど
もう閉店時間だったらしく。。
あちこちにいいお店がある周南、また行きたいなぁー。

それでも帰り道、光市にあるカフェでお茶して帰りました^^。
巡る・・・_e0130907_21341640.jpg巡る・・・_e0130907_21343230.jpg


こんなにいろいろ巡れたのは
子どもたちの面倒を見てくれていた両親のおかげ。
本当にありがとう!!

そしてハジメマシテなのにたくさん連れまわしてしまったMさん!
これに懲りずにこれからもよろしくねー♪

by kyon3934 | 2008-04-04 22:47 | おでかけ

<< 花見三昧 海へ♪ >>